お茶の入れ方と効能について

●お茶 ティーバッグ(最近、お茶でもTBがでてきて、手軽にオフィスや自宅で・・・)

お茶を急須でじっくり入れるという習慣が無くなってきている為か、お茶も手軽なティーバッグが人気な様です。
茶葉を量る手間と茶漉しを使う手間が無く、失敗せずに入れる事が出来る為、オフィスでもティーバッグが増えている様です。

お茶の入れ方は京都セレクトショップのページに詳しく書かれています。
http://www.verygoodtea.com/teapage/ocha/

どうしてもティーバッグより茶葉の方が美味しいというイメージがありますが、最近は拘りのある美味しいティーバッグが
増えてきている様に思います。
本物の味を手軽に楽しめるのなら、ティーバッグでどんどんお茶を飲むのもいいかもしれないですね。


●お茶 ビタミンC(お茶にはビタミンCがふくまれて、紅茶にはビタミンcはないのですが、)

お茶にはビタミンCが豊富に含まれています。
お茶のビタミンCは、他の野菜や果物と比べても、とても多い事がわかります。
烏龍茶には少量含まれており、紅茶には全く含まれていないそうです。
ビタミンCは人の体に必要な栄養素の一つなので、美味しいお茶を飲んで、ビタミンCが
補給できるのなら嬉しいですね。
なかなかゆっくりお茶を飲む機会は減ってきていると思いますが、暑い季節は水出しお茶を入れてみるなど
何か手軽に入れられる工夫を考えて、日々の生活に取り入れていきたいなと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。